たったこれだけで怖いもの無しに⁉︎GDでエリート学生を出し抜く方法とは⁉︎

こんにちは。 就活アドバイザーの斎藤です。 今日は GD(グループ面接)の攻略法 についてお話します。 あなたは就活、とくにGDで 「こんな有名な大学の 人も受けてるなんて、 勝てるわけないじゃん」 と心が折れそうに なったことは ありませんか? 私も大手…

あなたのESはそれで大丈夫?ES合格率90%超えを可能にするたった一つの事とは⁉︎

こんにちは。 就活アドバイザーの斎藤です。 今日は 通過するESの作り方 についてお話します。 このノウハウを 知っていれば あなたのESは 日本の90%以上の企業を 難なく通過することが できます。 「またESで落ちた、、 自分を実際に見て 評価して欲しいの…

社畜希望者はこの記事を読むな!一生笑顔で働ける企業の選び方とは⁉︎

こんにちは。 就活アドバイザーの斎藤です。 今日は 定年まで笑顔で働ける 企業の選び方 についてお話します。 就活が終盤に 差し掛かったとき あなたは 数ある内定先から 一つの企業を 選ばなければなりません。 これは あなたの人生を 大きく左右する最大…

目からウロコ⁉︎驚くべき面接方法とは⁉︎

こんにちは。 就活アドバイザーの斎藤です。 今日は 面接練習 についてお話します。 あなたの人生において 就活の面接という 一つのイベントを どう考えていますか? 就活の面接というのは あなたの人生を 大きく左右するもの なのです。 もし面接で話したい…

バカ正直は損をする⁉︎10社以上から内定をもらう学生が必ずしている事とは⁉︎

こんにちは。 就活アドバイザーの斎藤です。 今日は 内定を取りこぼさない方法 についてお話します。 面接で 「手応えバッチリ」 と面接通過または 内定確定と思った会社から まさかの不採用通知を 受け取ったことは ありませんか? なんで落とされたのか 全…

その自己PRは大間違い⁉︎内定を量産するために面接で話すべき内容とは⁉︎

こんにちは。 就活アドバイザーの斎藤です。 今日は 面接で話すべき内容 についてお話します。 このノウハウを 知っていれば あなたは面接で 「何を話したらいいんだ」 と悩むことは 一切ありません。 面接官は 堂々と話すあなたの 自信に満ち溢れた 表情を…

最後の質問コーナーは落とし穴⁉︎面接での正しい質問の仕方とは⁉︎

こんにちは。 就活アドバイザーの斎藤です。 今回は 面接での質問の仕方 についてお話します。 面接の最後に 「何か聞きたいことは ありますか?」 と聞かれたことは ありませんか? 「特には大丈夫です。」 と答える人も いるでしょうし、 いろいろ考えて …

面接官が嫌う⁉︎就活生がやってしまいがちな事とは⁉︎

こんにちは。 就活アドバイザーの斎藤です。 今回は 就活生がやってしまいがちな タブーなスーツの着方 についてお話します。 あなたはスーツの 着方を全て 知っていますか? 完璧だという方は このブログは 見る必要はありません。 今すぐに閉じてください…

就活生のほとんどが知らない⁉︎正しい挨拶の仕方とは⁉︎

こんにちは。 就活アドバイザーの斎藤です。 今日は 挨拶の仕方 についてお話します。 みなさんは 挨拶について どう考えていますか? 周りの学生気分の 就活生と同じように 普通の挨拶を こなしていませんか? 相手に聞こえないような 声で挨拶している 就…

面接が作業に⁉︎知るだけで内定がもらえる面接攻略法とは⁉︎

こんにちは。 就活アドバイザーの斎藤です。 今回は 面接での答え方 についてお話します。 あなたは面接で 「なんて話したらいいんだろ」 と思ったことは ありませんか? つい戸惑ってしまって 一気に緊張が増し、 言いたいことが言えずに 面接が終わってし…

面接は身だしなみで決まる⁉︎面接官に好印象を与えるポイントとは⁉︎

こんにちは。 就活アドバイザーの斎藤です。 今日は 身だしなみの 最大のポイント についてお話します。 これさえ知っていれば あなたは面接官に 周りの就活生より 群を抜いて 好印象を与えることが できます。 それだけでなく、 「この学生は私生活も しっ…

闇雲エントリーは命取り⁉︎後悔しない企業を選ぶ方法とは⁉︎

こんにちは。 就活アドバイザーの斎藤です。 今日は 企業の選び方 についてお話します。 このノウハウを 知っていれば 上辺だけの業績や休日数、 穴だらけの福利厚生に 騙されることは もうありません。 あなたは 本当の意味で処遇の良い 働きやすい企業を …

就活生の3割しか知らない⁉︎優良企業を一瞬であぶり出す方法とは⁉︎

こんにちは。 就活アドバイザーの斎藤です。 今日は 志望企業の絞り方 についてお話します。 今日本では 企業の数が果てしない数に なっています。 中小企業は約380万社もあり、 皆さんがよくご存知の 大企業ですら約1万1000社あり、 大企業だけでも全て調べ…

知らないと内定がゼロ⁉︎就活成功者が必ずやっているたった一つのこととは⁉︎

こんにちは。 就活アドバイザーの斎藤です。 今日は 正しい自己分析のやり方 についてお話しします。 これさえやっていれば、 あなたが企業に提出する エントリーシートを書く時や 面接で話す時に 何を話そうかなと 悩んでしまい 言葉が詰まることは ありま…

たったこれだけで面接官があなたに釘付けに⁉︎内定を勝ち取る必勝法とは⁉︎

こんにちは。 就活アドバイザーの斎藤です。 今日は 内定を勝ち取るための必勝法 についてお話します。 このノウハウを 知っていれば あなたは面接を ゲーム感覚でこなせます。 面接では あなたが言うこと 全てに面接官が 釘付けになります。 面接官は 前の…

自己紹介

初めまして!斎藤と言います。 某優良インフラ企業で働く サラリーマンをしています。 毎週土日の休みは確約され、 有給休暇消化率98%で、 ボーナスも業界トップクラス、 超ホワイトな企業に勤めています。 定時上がりがほとんどで、 自分の時間が充実してお…