就活生の3割しか知らない⁉︎優良企業を一瞬であぶり出す方法とは⁉︎

 

んにちは。

就活アドバイザーの斎藤です。

 

 

今日は

志望企業の絞り方

についてお話します。

 

f:id:syukatsudaizyoubu:20190506151659p:plain



 

今日本では

企業の数が果てしない数に

なっています。

 

 

中小企業は約380万社もあり、

皆さんがよくご存知の

大企業ですら約1万1000社あり、

 

 

大企業だけでも全て調べるのは

すごく大変です。

大変というより不可能ですね。

 

f:id:syukatsudaizyoubu:20190505212031j:plain



 

しかし、

今日お伝えするノウハウ

知っていれば

 

 

どこにエントリーしようかと

迷うことはもうありません。

 

 

自分が働きたい企業を

簡単に見つけることができ、

就活をより効率的

行うことができます。

 

 

また、自分が将来

働いている姿が少しずつ

イメージできるようになり、

 

 

面接では志望動機を

より具体的かつ論理的

話すことができます。

 

f:id:syukatsudaizyoubu:20190506150109p:plain


 

 

その具体性や論理性が

面接官に

あなたの本気度

伝えてくれます。

 

 

「この学生は真剣に当社で

働くことを検討している」

 

 

と面接官が

思うこと間違いなしです。

 

f:id:syukatsudaizyoubu:20190501002509j:plain



 

逆にこのノウハウを

知らなければ、

 

 

企業説明会に行っても

いまいち興味を持てず

ただ意味もなくメモ帳を

埋めるだけ

 

 

良い企業は見つからず

無駄な時間

過ごしてしまいます。

 

 

いつまで経っても

業界を絞ることができず

 

f:id:syukatsudaizyoubu:20190501001942j:plain



 

周りの友達が次々と

内定をもらっていくのを

指をくわえて

見ることになるでしょう。

 

 

どこの企業に

エントリーしたらよいか

分からないまま

 

 

焦り悩みだけが

増えていき、

戦意喪失状態になります。

 

f:id:syukatsudaizyoubu:20190501002116p:plain



 

そのノウハウとは

あなたの軸を決める

ことです。

 

 

では、具体的なやり方を

説明していきます。

 

 

ステップ①:企業において「ここだけは譲れない」を最低3つ決める

 

 

これがあなたの軸となります。

最低3つですので、

多い分には問題ありません。

 

 

ステップ②:ステップ①で決めた3つの条件を満たす企業を探す

 

 

あなたの就活のブレを無くし、

より効率的になります。

 

f:id:syukatsudaizyoubu:20190511230047j:plain



 

ステップ③:その企業の説明会に参加する

 

 

合同説明会でも

会社説明会でも

どちらでもかまいません。

 

 

実際にその企業で

働く人と会い、

ネット上の活字では

 

 

伝わらない生の情報

自分で取りに

行ってください。

 

f:id:syukatsudaizyoubu:20190506150432j:plain

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

なんの目星をつけず

闇雲に説明会へ参加していた

昨日までのあなたは

もういません。

 

 

是非このノウハウ

実践して、

より効率的に確実に

企業を絞っていってください。

 

 

人より良い企業から

内定をもらい

人より早く

 

 

辛い就活から

解き放たれましょう。

 

 

f:id:syukatsudaizyoubu:20190501002638j:plain

 

そして残りの学生生活を

思う存分楽しみましょう。

 

 

それでは全ステップを

以下にまとめておきます。

 

 

ステップ①:企業において「ここだけは譲れない」を最低3つ決める

ステップ②:ステップ①で決めた3つの条件を示す企業を探す

ステップ③:その企業の説明会に参加する

 

 

それでは今すぐ
あなたが恋人に求める
3条件を考えてください!